サラリーマンからの民泊・簡易宿所で成功するための強化書

公式ブログでないので、だいぶゆるい感じで書いてます。ときにはブッチャケてます。

【民泊に強い】No.180:これから狙うべきエリアは

民泊に強い!民泊【 G不動産 】スタッフ日記


【民泊に強い】No.180:これから狙うべきエリアは

2018/02/02

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投資に絶対はないと言っても、
極力リスクを減らし、
リターン最大化を狙う。

当たり前といえば当たり前ですけど。


この思考に偏りすぎてしまうと、
自らレッドオーシャン
足を突っ込みかねませんのでご注意を。
 

   

◯ 民泊物件を探す


すでに物件をお持ちの方以外は、
どこで民泊あるいは簡易宿所
運営しようかと考えた時に、

需要の多いところを探します。
当たり前すぎますね。


浅草や新宿、渋谷などです。
ただこのエリアと言いますか、
23区ほぼ全域で民泊新法が規制されます。

京都もほぼ同じですね。
ですから、規制のないエリアで物件を探すか、

民泊は規制されてるけど、
簡易宿所の許可を取得し、
堂々とやる。

ということになります。


◯ 事業計画を立てる


目当てのエリアが決まれば、
次は計画を立てます。

物件の予算は予め決まっていたでしょうから、
あとは、売上を予測して利益を求めていきます。


この作業は、基本的に
過去のデータや、今現在の様子をみて、
予測を立てていきます。


ご自分でやるならば、
近隣店舗の価格と予約状況をみて。


管理会社にお願いするのであれば、
周辺物件のデータから。


こうやることで、
ある程度は精度の高い
予測ができるようになります。

ただこれらは、
「いま」や「過去」の話で、

売上の伸びるエリアであれば、
不動産の価格は上昇しているのです。

   

 

◯ 民泊ブルーオーシャンを探す


実際の所、ブルーオーシャンはあります。
ただこうしたところで、
お伝えしても

「無料の情報」として軽視され、
流される、信じてもらえない、
というのは悲しいので、

最後にお知らせする、
セミナーなどでお伝えします。


民泊も、簡易宿所も事業です。
経営です。


ですから、過去や今がどうのこうの、
というよりも、
自ら数字を作っていく、

そういう覚悟がないと、
やはり良い数字は作れないのです。


サラリーマンでも取り組めますけど、
根っからのサラリーマン思考では、
成功しないのです。


 

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■民泊に強い方程式■

◯ 民泊もブルーオーシャン
  まだ存在する

◯ 民泊も、簡易宿所も事業です。
  事業であるから経営者意識を持つこと。

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【 民泊に強い! G不動産 】
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不動産投資作家 田辺

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