サラリーマンからの民泊・簡易宿所で成功するための強化書

公式ブログでないので、だいぶゆるい感じで書いてます。ときにはブッチャケてます。

No.185:これから民泊物件で面白いエリア

高野山のイメージ(写真と本文は関係ありません)

写真と本文は関係ありません



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◯宿泊施設は足りるのか?

 

2018年2月17日のセミナーは、
無事に終了いたしました。

住宅宿泊事業の届出開始まで
一ヶ月を切っていますこのタイミングで、
とても有意義な時間をお過ごしいただけたようで、

私達としても、一安心です。
ただこれからが本番です。

着実に進めていければと思います。
今後ともよろしくお願いします!


民泊、住宅宿泊事業、
さらに旅館業、簡易宿所

と騒ぐ前に、
そもそも、宿泊施設は足りるのか?
という問題です。


御存知の通り、大阪では
宿泊料金が下がってきているようですが、

足りてるか、足りてないか
で言えば、足りていないと言えるでしょう。


東京はというと、
リピーターが多いことを考えると、

いずれ、供給過剰になるリスクがあります。
ただでさえ、不動産価格が高騰してますので、

安易に東京にて
一般の方が、新規購入で
参入するには注意が必要です。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◯狙うべきエリアはココだ!

 

日本で事業運営、会社経営を
少なからずしている方が殆どだと思います。

その関わり方の影響力の大小はあるにしても、
経営しているか、勤めているかであれば、
必ず、どこかにお客様はいます。


「お客様の立場に立て」
とか、

「お客様になったつもりで」

というのは、よく理解いただけるかと思います。
で、あれば、インバウンドについてはどうか。


自分ベースで考えてませんでしょうか。
「家の近所で・・・」

とか、
「会社の近くで・・・」

とか。


それでもいいのですが、
やはり、精度の高い予測をするのなら、
外国人旅行者の気持ちで考えましょう。


中国語、韓国語がわからなくとも、
せめて英語のサイトで調べる、

あるいは、調べてもらうなどして、
どこが話題になっているのか、

あるいは、話題になりそうなのか。

日本人が知らないことを、
外国人は知っている。

ということを、
今一度、認識して、
計画を立てましょう。

ーーーーーーーーーーーーー

■民泊に強い方程式■


◯ 日本への旅行者は、
  リピーターも多い

◯ 民泊、簡易宿所も事業である。
  「お客様の気持」とは、
  英語で情報収集すうるところから

ーーーーーーーーーーーーー

【 民泊に強い! G不動産 】
株式会社G Property(ジープロパティ)
http://www.athome.co.jp/ahto/gproperty.html
不動産投資作家 田辺

メールはこちら↓
tanabe(アットマーク)gproperty.global

LINEでお問い合わせ出来ます。
LINE@
https://line.me/R/ti/p/%40egs0988c