サラリーマンからの民泊・簡易宿所で成功するための強化書

公式ブログでないので、だいぶゆるい感じで書いてます。ときにはブッチャケてます。

【民泊に強い】No.181:民泊のゴミ問題の解決方法は

【民泊に強い】No.181:民泊のゴミ問題の解決方法は


2018/02/07

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また別の機会にお話ししますが、
ブラック民泊の撤退を前に

勢力図といいますか
出店計画エリアにも
変化が訪れています

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◯民泊の運営上の問題は

民泊運営を行う上で、
やはりトラブルは避けたいものです。
とくに近隣トラブルは

近隣トラブルといえば、
騒音や、ゴミの出しかた

が大きなところでしょうか。

 

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◯ゴミ出しトラブルはどうやって解決するのか


同業者といいますか、
類似事業の旅館業のかたから見たら
「事業ゴミにしないのずるい」

ということです。
ごもっともです。
事業ゴミにしましょう。

それであれば、分別については、
収集業者と、依頼者の問題になります。
もちろん、余分な費用?ですが、

真っ当に事業運営を行う上での、
必要経費です。
トラブル防止にもなります。


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では、ホスト滞在型であればどうでしょう。

これは、ご自分で分別するしかありません。
最終的にゴミを収集場所に出すのは、
ホストさんなのですから。
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いずれの場合も、ホストに分別を徹底させるのは
難しい側面があります。
もちろん、不可能ではありません。

旅館・ホテルは、完全なる同業ではありませんが、
類似事業です。

ホテルなどに宿泊する際は、
ゴミ箱が何個もあるかというと、
居室に1つ、洗面室に1つ

というケースが多いのではないでしょうか

ゴミ箱を多くすると、
見栄えも悪くなるし、
狭く感じられます。

分別を期待すると、
分別されなかった時に
嫌な思いをする事になります。

であれば、あらかじめ、
ゴミ分別の費用などを見込んだ、
収支計画をして見てはどうでしょうか。
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■民泊に強い方程式■


◯ ホスト不在あるいは簡易宿所での運営であれば、
  収集業者に回収を依頼する。

  ご自分で管理可能な分別で許される
  業者さんの選定を。

◯ ゴミ箱が減ると、見栄えもよし。
  下手な期待による失望もなし。

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【 民泊に強い! G不動産 】
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不動産投資作家 田辺

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